コンテンツマーケティングのマックスストーン

制作実績

東京都内で建築設計事務所を営む|丸山保博建築研究所さま

ご要望

スマホ対応にリニューアルし、自社で簡単に更新できるようにしたい。
また現在殆どSEO対策を行っていないので、有効キーワードでネット検索上位表示を実現したい。

ご提案~調査~制作の工夫

構築前の検索キーワード順位

ターゲットニーズ調査

大家さんをターゲットとし、検索していると思われるキーワードの調査を行います。
17個のキーワードを選定し、それぞれ実際に多く検索されているキーワード1位~50位までの一覧表(下記)を作成、更にその中から有効と思われるキーワード(グレーセル)を提案しターゲットキーワードを絞り込みます。

サイト構築の工夫

キーワードの選定を終えた後、次はサイト構成を検討します。
既存サイトのページ数が少ない点をSEO的にカバーする意味で、

  • WOKS(施工事例)
  • クライアントの声
  • コラム

を個別ページに分割、更に

  • メディア掲載例
  • 講演

などがが多いことに着目し、それぞれ別ページを作成し、ページを量産します。

効果

構築一週後のネット検索キーワード順位

ターゲットユーザーが見たいページを量産することで、直ぐにGoogleが反応し、検索順位も改善します。
(※順位の改善は通常3ヵ月~6か月掛かることもあります)

左:1/1の順位
右:構築後の最高順位

納品後のアフターフォロー

ホームページは制作して終わりではありません。制作後サイトの監視を行い改善策を定期的に加えることで、より高い効果が期待できます。
サイトの監視とは?

 

更なる改善策

競合他社調査の実施

ターゲットである大家さんが検索しているキーワード「ローコストアパート 東京」の競合他社サイトを参考にし、良いコピーやコンテンツを取り入れるようにします。

 

現在の競合他社サイト

また下記のリンク先のステップを実行することで、より最適化されたホームページの活用が可能になります。

ホームページ最適化の手順

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