テレワークの問題解決・リモート営業ならマックスストーン

ウェブサイト制作:集客型

洋服お直し業、ホームページリニューアルとECサイトを制作しました

IT導入補助金で製作費を1/4に

株式会社おしゃれ工房様のサイトリニューアルをさせて頂きました。
IT導入補助金を活用し、製作費を1/4(2020年度)に抑えることができました。
申請も弊社が行うことで、お客様のご負担を最小限に抑えました。

お客様のご要望

コロナの影響でインターネット需要が増加しており、ネットで新規顧客を獲得したい。
主なターゲット層は、20~40代のOLや主婦層で、特に力を入れたいのは高所得女性。対象地域は主に首都圏とし、我々と同じテーブルに付き、客観的な立場から一緒に考えてもらいたい。

サイト構築に関しては、見やすいということが第一で、デザイン面は店舗イメージに近づけて欲しい。
機能的には、自社更新を可能にし、業務効率化を実現したい。

弊社からの提案

基本構築は、業種的にモバイルファースト視線で構築、どの媒体からも最適に表示されるレスポンシブウエブデザインを採用。
イメージカラーは実店舗を意識し、機能的には、CMS(自社更新システム)を導入しました。
また利用客の利便性も高めるため、見積依頼機能も実装しました。

コロナ禍の影響対策として、オンライン接客ツールビデぽんも提案。利用客が実店舗を訪問する前に、オンラインで接客体験をしていただき、安心して来店していただくような仕組みを構築。

納品後の保守対応

洋服お直し業は、商品単価も低く、同業他社との競争が激しく行われています。そこにコロナ影響で、出店先の集合施設利用者も減っており、更に利益確保が難しい状態になっています。

そんな状況を踏まえ、オンライン接客ツールを活用した施策を提案し構築しています。
オンライン接客ツールは、弊社開発のビデぽんを導入していただきました。ビデぽんは利用者からの電話応対中、数字4桁.jpを相手に伝えるだけで、即オンライン接客に誘導できる特徴があります。オンライン接客誘導後は、利用者のスマホ映像に映し出された洋服を確認しながら接客し、料金の説明や、洋服お直し作業内容を、自社のホームページを画面共有しながら利用者に説明します。
その一連の接客シーンを、ビデぽんの録画機能を活用し、接客後利用者にメール送信しすことで、同業他社との差別化を図ります。

またお客様の声を、オンラインインタビューで行い、録画データの一部を踏まえたページを作成します。
映像によるお客様の声は、より信頼性が高く、他の利用者の記憶にも残りやすいメディアです。

※録画は、利用者の承諾が必要です。

お問い合わせはこちらから





弊社に興味をお持ちいただきありがとうございます。お問い合わせは、下記フォームよりご送信下さい。
お問い合わせいただきました内容は、弊社の掲げる個人情報保護方針に沿って管理し、お客様の同意なく第三者に開示・提供することはございません。詳細につきましては、当サイトの「プライバシーポリシー」をご参照ください。

入力内容をご確認頂き、間違いがなければ送信ボタンを押してください。

必須会社名
必須ご担当者名
必須ご担当者名(カナ)
必須メールアドレス
必須お問い合わせ種別
必須お問い合わせ内容


株式会社マックスストーンへのお問い合わせありがとうございます。
内容を確認後、弊社担当者よりご連絡差し上げます。

もし時間が経っても連絡が無い場合、お急ぎの対応をご希望の方は、
お手数ですが下記メールアドレスまでメッセージをお願い致します。

E-mail:desk [at] max-stone.jp

 

IT導入補助金で制作費を減らしましょう

補助金の申請は面倒だと考えていませんか? マックスストーンでは申請代行が可能です。申請から実績報告まで、しっかりサポートとしますので、お時間は取らせません。
高い採択率(2020年度 100%)を誇り、申請のコツを熟知。現在2021年度のIT導入補助金を受付中です!
もし採択された場合は、サイト制作の2/3が補助されます。制作をご検討の方はぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら