システム開発の株式会社ゼネット様のホームページをリニューアルしました

株式会社ゼネット様:https://znet-jp.com/

東京都港区でシステム開発を行う株式会社ゼネット様。
エンジニアの方々の高い技術力とコミュニケーション能力で数多くの企業様へ貢献し続けていらっしゃいます。
また、社内教育やキャリアアップを重要視し、クラウド開発やクラウド教育にも注力されています。
そんな株式会社ゼネット様のリニューアルサイト制作を当社が担当させていただきました。

お客様のご要望

新卒採用を強化するため、もっと採用色の強いWebサイトに作り替えたいとのご要望がありました。
求人サイトで興味を持って当サイトを確認しに閲覧するような、学生をメインターゲットにしたいとのことでした。
同時に、取引先や企業様に対しても、社員ファーストに取り組むことで高い技術力と人間力を育み、安心して発注いただけることをアピールする狙いで制作することとなりました。

学生さんの中には、エンジニアの働き方に負のイメージを持っている方も少なくないとのこと。
そのため、ご面談の際には、一人ひとりに「エンジニアの1日の仕事の流れ」や「キャリアアップの見通し」などを資料を使って説明されていらっしゃるとのお話でした。
そこで、リニューアルサイトでは、面談時に伝えている内容がWebサイトでも伝わるようにしたいとのご要望もいただきました。

また、以前のWebサイトでは、ファーストビューの写真やテキストから、何をしている会社なのか伝わりにくいという課題を感じていらっしゃいました。

弊社からのご提案|制作担当:河合

最初の画面では、株式会社ゼネット様の魅力がパッと伝わることを意識して、レイアウトとデザインを提案させていただきました。
社名の頭文字である「Z」型に切り抜かれた画像をスライドショーにすることで、サイト訪問者への独自の印象づけを図りました。

また、会社のミッションも伝わるメインコピーと共に、事業内容を掲載することで、ターゲットに期待感を持ってもらえるデザインにいたしました。
トップページのコンテンツでは、株式会社ゼネット様がこれまで社員の成長や働きやすさにこだわってきたことが伝わるように、インフォグラフィックという、グラフや画像を多様したデザインで、有給取得日数や成長率などを見せるブロックを提案いたしました。

下層ページでは、これから社会人となる方が、社内で働くイメージを膨らませやすいよう、 以下のような特徴的なコンテンツを用意しております。
・社員インタビュー動画
・活躍する社員のキャリア一例
・エンジニアの一日 など
上記を配置することで、面談に学生さんが気になる働き方への不安を払拭する狙いがあります。

また、主要下層ページのフッター前には、「もっと会社のことを知りたい」と思ってくださるユーザー様が閲覧しやすいように、他のコンテンツへのナビゲーションリンクの配置を提案いたしました。

機能面では、お知らせ投稿機能や3箇所に渡るプライバシーポリシー変更の一元化など、今後の運用面でもご負担が少なくなるよう構築させていただきました。

 

クリックで拡大画像をご覧いただけます

お客様の声

お客様
他社様からも大変きれいなページとのことで好評を頂いております。嬉しい限りです。